美容室Q&A【京橋】

query_builder 2021/09/23
ブログ

1・結婚式のお呼ばれなどで髪をガチガチにセットしたときのクレンジング方法がわかりません。痛みを抑えるクレンジング方法を知りたいです。


A先ずは、ピン等を外してヘアブラシで毛先から優しくとかしていきます。

無理に引っ張らないでほどけるところまでで大丈夫です

 大方のからみが取れたら、

シャワーで念入りにすすぎます。

このすすぎで十分にスタイリング剤を流すのがとても大切です!

この段階で逆毛やからみがとれていない部分は、

コンディショナーなどをつけとかしてあげるといいです。

ここからは、

いつも通りシャンプーをしてあげるだけです。

ひと手間加えて、キレイな状態を取り戻してください!


2・簡単に前髪を流せるスタイリング方法を教えて下さい。


Aアイロンやコテいらずの方法が2つあるのでお伝えします。

一つ目は、ティッシュ1枚を2つに裂き、前髪も二等分して挟みます

ティッシュに挟まれた毛先が巻かれ始めの所にくるように、

くるっと持ってきてピンで留めておきます。

5分もするといい感じに流せるクセがつきます。


3・夜に髪を洗って寝ると朝寝癖が。。。結局朝も髪を濡らしてからセットするのですが、夜も朝も髪を乾かすのが面倒です。夜髪を洗っても、朝癖がつかない方法ってあるのでしょうか?やっぱり朝髪を濡らすのが一番早い解決法なんでしょうか?


A残念ながら全くつかないというのは難しいことです。

寝癖の程度やスタイルによりますがロングであれば毛先だけを霧吹きなどで濡らしてあげた方が早いです。

ショートであれば全部濡らしてあげるのが一見面倒な気がしますが部分的に直すよりは早く直せます。


4・だいぶMラインが上がってきたのですが、予防する方法が知りたいです。


Aまず食事、睡眠はしっかりとるようにしています。

運動も週1は必ずしています。

まず健康面と美容は繋がっているので意識しています。

そして頭皮に対して 頭皮用のシャンプーを使うこと、その時にマッサージを1、2分すること、週1、2回は炭酸シャンプーで洗うこと、タオルドライ後には頭皮に育毛剤を使うこと。 そしてなにより大事なのは必ず習慣付けることです。

NEW

  • 美容師の愛用ストレートアイロン 野江美容室ザサロン野江店

    query_builder 2021/11/26
  • 美容師の愛用コテ 野江美容室ザサロン野江店

    query_builder 2021/11/18
  • 流行りのスキンケア3 野江

    query_builder 2021/11/12
  • TOKIOトリートメント 野江美容室 ザサロン

    query_builder 2021/11/12
  • 流行りのスキンケア☆彡

    query_builder 2021/11/06

CATEGORY

ARCHIVE