お悩みQ&A

query_builder 2021/09/19
ブログ

1・アホ毛が気になるのですが、良い対策やおすすめのスタイリング方法はありますか?


A「アホ毛」は今だと、

逆算して、去年10月から年末にかけて「生え変わった」新しい毛です。

ちょうど、2~5センチくらいで、ピンピンしてきてしまいますよね

。 髪の毛は成長期・休止期もあり、新しい髪の生え変えと同じくして、

1本脱毛します。

主に、頭頂部、生え際、分け目など、目に付き易い部位には、

ワックス、洗い流さないトリートメン トなどで押さえてください。

また少し伸びてしまえば重さで寝やすくなるのでしばらく辛抱です。

「前髪」を作ったり、重くしたり、増やしたりする方法もございますが、すぐ伸びますので、 カットしてまでとは思いますので美容師さんとよく相談してみて下さいね~。


2・直毛で硬い髪の場合のコテ巻きのKEEP方法を教えてください。


Aスタイリング前の下処理 をすることにより簡単に解消できます

。やり方は簡単です。

ワックスムースやトリートメントムースを乾いた髪の状態の時にカールの欲しい部分につけてドライヤーで乾かします。そうすると髪が少しゴワゴワしてきます。その状態にしてからコテで 巻いてみてください。いつもよりモチが良くなりますよ!!是非試してみて下さい。


3・だんだん、髪の毛にボリュームがなくなって、ペタンコになっちゃいます。


A・「髪の毛が年々細くなる・薄くなる」というのは本当によく聞くお悩みです。

カラーはしていますか??

実はそういった現象の原因の第一位はカラーリングです。 カラーリングは頭皮自体を酸化=老化させてしまいますので髪の毛の根元のさらに奥にある毛母幹細胞という髪の幹となる一番大事な部分を痛めてしまいます。

そしてそれが、細毛・白髪・薄毛・抜け毛の原因になってしまいます。 でもカラーリングは必要不可欠な方もたくさんいらっしゃいます。

ですのでカラーリングをした後にしっかりとその酸化物質を除去することが必要不可欠です。 後はシャンプーの質もとても重要です。

世に出ているシャンプーのほとんどのものが洗浄力の強すぎる界面活性剤を使用しており、頭皮や髪を痛めてしまいます。

そうすると頭皮は必要な油分まで取られてしまい、乾燥して皮脂過剰を起こし、細毛・抜け毛の原因になります。髪の毛自体もタンパク質が破壊されて傷んでしまい、毛が細くなります。

シャンプーは毎日するものなのでしっかりとした内容のものをおすすめします。

NEW

  • 美容師の愛用ストレートアイロン 野江美容室ザサロン野江店

    query_builder 2021/11/26
  • 美容師の愛用コテ 野江美容室ザサロン野江店

    query_builder 2021/11/18
  • 流行りのスキンケア3 野江

    query_builder 2021/11/12
  • TOKIOトリートメント 野江美容室 ザサロン

    query_builder 2021/11/12
  • 流行りのスキンケア☆彡

    query_builder 2021/11/06

CATEGORY

ARCHIVE