美容室の疑問② 【関目】 美容室

query_builder 2021/09/17
ブログ

美容室の疑問パート②


1・カラーやパーマの後はシャンプーしても良い?


A絶対にダメではありませんが、しない方がベターです。 色持ち、パーマの持ち、髪の状態などを考えるとしない方が良いですが、どうしても洗いたいときは軽めであればオッケーです。 シャンプーは使わずにお湯のみの方がさらに良いですね。


2・カットなしだとシャンプーブロー代がかかる?


Aほとんどのお店で発生すると思います。

安いところで1000円、高いところだと3000円ほどします。 これはカットにシャンプーブロー代が含まれているからで、 カラーのみなどはカットが入らないので、別途シャンプーブロー代がかかってくるというわけです。


3・どんな服装で行ったらいいですか?おしゃれしていくべき?


Aもちろんこれも全然気にしなくて大丈夫です☆。

ただパーカーや、首周りにボリュームのあるものは施術の時に妨げと言うか シャンプーの時に首回りがもこもこしてリラックスしていただけなかったり ロングヘアーの方の場合その服の厚みで段がついちゃうので 出来る限りフラットな服がありがたいです☆ そしておしゃれをしてくるというより いつもよく着ているお洋服の方が その方の普段のイメージがつかみやすいです。


4・枝毛にトリートメントは効きますか?


A枝毛とは、髪の毛に水分がなくなり、髪が縦に裂けた状態です。そのため、枝毛を治そうと思ってトリートメントをしても効果が見込めません。 出来てしまった枝毛は切らないと治らないので、そうなる前に水分量の多いシャンプーや、油分を補えるトリートメントできちんと対策しましょう。乾燥しやすい時期は特に注意が必要です。


5・ロングヘアの場合、ホームケアで何をすればいいのか知りたい」


A髪は一か月平均で約1センチ前後伸びます。

つまり、髪の毛先は何ヶ月も前の髪

。時々お客様から「髪が伸びると、先端まで栄養がいっていない気がする」という疑問をお聞きすることがありますが、そのとおりです。時間が経過すればするほど毛先の栄養は少なくなり、傷みやすくなっています。 そこでロングヘアのケアにおいて重要なのが、そもそもの髪のダメージを抑えていくこと。 まずは髪をじっくり育てるための、頭皮ケアを毎日丁寧に行いましょう。

NEW

  • メンズの髪を切る頻度とタイミング 【野江】

    query_builder 2021/10/18
  • イルミナカラーをするなら、野江で人気の美容室☆

    query_builder 2021/10/18
  • シャンプーの正しい仕方 ザサロン 野江 美容室

    query_builder 2021/10/18
  • イルミナカラーをするなら、野江で人気の美容室☆

    query_builder 2021/10/18
  • 美容室Q&A

    query_builder 2021/10/17

CATEGORY

ARCHIVE